年末詣も終わったところで2014/12/31 14:38

さて、今年最後の書き込みを。

今年は今までの人生の中でも最高に面白いと言って良い年でした。
詳しく書くと凄く長くなってしまうので、少しだけ書くと:

※2年前に始めた一連の作品発表が一段落して、YouTubeの紹介ビデオも充実しました。ある程度やりきった感じです。
※8年前に始めようとして、ジストニアが悪化して断念したライブ活動を、再開しました。来年はこまめに人前で弾いて行きます。
※15年くらい前に読みかけて中断していた本「ヒマラヤ聖者の生活探求」をやっと読破し、かなりの感銘を受けました。この本は当時最後まで読んでも、何のことかわからなかったでしょう。今読んだからこそ、これだけしっかりと理解できたと思っています。
※20年くらい前にアレンジしたビートルズのギターソロが、やっと弾けるようになってきました。来年は早速2/27に、ビートルズだけを5曲弾く予定です。
※昔からやりたかったけれど、すぐ喘息が起きたりして続けられないでいたジョッギングを、今年はずっと続けています。最近はここ20年くらいの間で一番健康かもしれません。
※歌の良さに気づきました。私の曲は一時期からずっと「感情」と結びついていて、特に最近はそれを全面に押し出したかったのですが、それに歌は最適です。
※人前でギターを弾くことの歓びを、ギターを再開してから初めて感じています。

こんな感じで、やりたかったことが次々と実現して来ている、「久しぶり」と「初めて」が多い、非常にわくわくする年でした。来年はさらにわくわくしたいものです。

みなさんも、人生わくわくして過ごしましょう。
よいお年をお迎えください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック