さんまパンとオープンマイク2015/02/07 01:00

女川名物さんまパン。

さんまが全体に練りこまれていて、どこを食べてもさんまの香り。なかなか美味しいです。
アンコール渋谷(http://encoreshibuya.com/)というライブハウスで買ってきました。

今日はこのライブハウスでオープンマイクがあるというので、弾きに行ってきました!
こちらは6時から10時までにエントリーして、各自1,2曲ずつ弾き、全員が弾いたら二周目、三周目の演奏もあり得るというところ。7時くらいに行っても全然大丈夫だとは思っていたのですが、某女性の圧力により6時少し過ぎにはもう到着しました。

が、

しかし、

誰もいない。。。。。。


もちろん店長はいるのですが、店長だけに聞いてもらってもしょうがないし。そこからしばらく、ひたすら一人で時間を潰していました〜。7時くらいになってやっと2人目が現れ、その後は続々と、私を煽った某女性もやっと到着し、7時15分くらいにはオープンマイクを始めようという雰囲気になってきました。

みなさん弾き語りをやる中で、私だけはギターソロのインストで、3週目まで弾かせてもらいました。

この二周目が終わった時、後ろで飲んでいた男女が「とても素敵な音」と声を掛けてくれて、三周目が終わった後はさらに話がはずみ、そこで先ほど歌っていたみななさん(あっ、某女性が誰かバレてしまった)とよく一緒にやっているという話をしたら、彼女の声と私のギターが組んだらものすごく良さそうだ、と言い出し、その場で3/7のチケットを二枚買ってくれたのです。

感謝、感激!

自分のソロを気に入ってもらえたのも感激ですが、彼女の声と絡んだときの可能性をすごく買ってくれたのがまた嬉しいです。これからもどんどん精進しなければ!