クラシカルとオールジャパン2015/04/02 23:36

今年はクラシカルギターコンクールの応募者がとても少なくて、これはギター連盟のオールジャパンギターコンクールの影響ではないかという会報が昨日届きました。それを見ながら、そういえばオールジャパンは誰が出ているのだろう、とか思っていたら今日、ギター連盟からチラシと招待券が届きました。

もうすぐ、4/19(日)に2次予選と本選なのですね。第2次予選参加者は12名。そしてなんと、名前を見る限りそのうち男性は3名しかいないようです。これって珍しいですよね。

関西のコンクールだと結構女性がいるのですが、関東のコンクールではなぜか、ほとんど女性の姿を見てきませんでした。正確に言うと、高校生くらいまではそれなりにいるのですが、大学から一気に少なくなり、社会人が多いコンクールだと女性は10人に1人くらいだったのです。

ちなみにコンクールのゲストはGrecoくん。彼がこの女性ギタリストたちを見たらきっと喜ぶだろうな(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック