いろいろ動いてます2016/01/26 22:45

えー、Facebookの公開アカウントを見ていただいている方はご存じだと思いますが、最近いろいろと動いています。

先日池袋のHotEyesというところで「おつまみ」というイベントに呼ばれ30分のソロを弾きましたが、とても気に入られまして、また何度かゲストで出ることになりました。Semanaで出るときもあるでしょう。とりあえずは3月あたりにソロで出ることになりそうです。

2/6に猪居兄弟がヤマハミュージック 大阪なんば店で、私の二重奏曲を初演します。お近くの方は是非!
http://www.yamahamusic.jp/shop/osaka-namba/event/guitar-duo-recital.html


3/11にイベントをします。

3.11(金)
18:30 Open 19:30 Start
Charge : 2,500円(飲食は任意です)
赤坂カーサ・クラシカ

出演者:
Siyoh:クラシックギター、作曲
Semana(みなな、Siyoh):弾き語り
山田唯緒:クラシックギター
竹野沙也果:ピアノ
青野憲史:弾き語り
NOBO:ボーカル

今までにもいろいろな震災が世界各地でありました。でもその中で特に東日本大震災が私の心に響いているのは、ひとつに私が宮城県出身であることが関係しています。
実家と家族が実際に巻き込まれる中、私はネットの情報には本当によく調べないと真偽がわからないものがあると感じ、疑問があれば徹底的に調べる習慣が身についてきていました。その中で原発事故が起きた時、その流れでいろいろ徹底的に調べて分かったのは、この事故の原因が基本は人間にあるということです。
原発という危険なものを、十分な危機管理能力、十分な長期的展望を持たないままで、私たちは使ってしまっていました。自分と身の回りの人間さえ良ければ他の人たちや後世の人々がどうなっても、というよりはそういうことすら考えもせずに原発を使ってきていました。

このイベントがきっかけで、もっと広い視野を持ち、一緒により良い未来を創りあげてくれる人が増えたらいいと思っています。
Facebookに詳細を書いたイベントページがありますので、ご参照ください。
https://www.facebook.com/events/1086019354776180/
予約はダイレクトメッセージ、コメント、メール、イベントの参加をクリックなど、どのような方法ででも承ります。


4/1は、指弾きのポピュラーギタリストに混ざってステージをします。この企画の一回目の動画がこれです。
https://youtu.be/CQbpDQdyu2Y

こんなすごい人達に混ざってソロギターを弾けるのは非常に嬉しいことです。後日、詳細がわかったら書きますので、聴きに来ていただけたら嬉しいです。というか、絶対来る価値があると思いますよ!