快磁効2007/05/02 15:45

快磁効というものがあります。磁力を帯びた2つの石で、その一組を使って身体のあちこちの気の滞りを直したりするものです。またこの石はオーラを整えるみたいな働きもあるようで、ギターの上をなでたところ、響きが変わりました。

でもこの石を身につけて弾くと、今のところなかなかうまく行かないのです。確かにいつもより力が入りやすくはなるし、他の人が聞いていたらいつもとは違った音が出ているのかもしれません。しかしこれをやると、一度壊した人差し指に力が入らなくなってしまうので、付けて弾くのは止めていました。

この前、快磁効の先生から、人差し指は別な問題のはずだから、借り続けてまだ試してくれと言われて、ここ数日再び試しています。そして今、これを付けているともしかしたら指のバランスが整うのかもとか思い始めました。今までにも何度か、指のバランスがよくなる度に、人差し指は一旦弾けなくなっていました。まだよく分からないところはありますが、幸い次のライブは27日まで間があるので、もう少し試してみるつもりです。