最近の冷蔵庫2009/03/25 12:44

冷蔵庫が届いた。コンセントを入れた瞬間から、もう冷ややかな風邪が中をめぐっている。って、風邪がめぐってどうする。めぐっているのは風だ。

それはともかく、感じるのは思ったよりも中が狭いこと。今まで170リットルだったのを140リットルにしたから狭いのは当たり前なのだが、冷凍庫だけは今までの倍くらいの大きさになった。ということは、冷蔵部分は30リットル以上、かなり小さくなっているということ。

今回冷蔵庫をいろいろ見て思ったのは、どれもやたらと冷凍庫が大きいことだ。そういう時代なんだろうか。今回買ったのは140リットルの中でも、一番冷蔵部分が大きいものだったのだが、私的には、冷凍庫はこの1/3サイズで、冷蔵庫がもっともっと大きくなって欲しかった。

時代に合わせて、冷凍食品をたくさん買ってこようか。
それとも、肉を1キロくらい買ってきて冷凍しようか。
冷凍すると、解凍が面倒くさくてな~。急速解凍すると味が落ちるし。。。