作品12(ヴァイオリン・ピアノ・ダラブッカ)2011/08/09 23:31

この「歌と踊り第二番」は、軽めの曲が好きな人からシリアスな現代っぽいのが好きな人まで、割と幅広く楽しんでもらえるのではないかと思ってます。一曲目は矢野顕子のある弾き語りに受けた衝撃が元になっています。でもその曲が後にCDに入ったとき、そのアレンジを聞いてちょっとがっかりしました。シンプルな元の弾き語りの方が良かったです。

それはさておき、この曲は自分でも気に入っていて、いつかギターの3重奏とか4重奏とか、もしくはギター入りの何かの編成にアレンジしたいなと思いつつ、もはや作曲してから15年ほど経過してしまいました。このオリジナル編成では再演の機会がほとんどないから、何か考えたいですね。
http://www.spiritmusic.net/secret/4873h846s.htm

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック