ホマドリーム2010/01/17 11:32

昨日ホマドリームに行って来た。会社は続けて行くことに決定され、ギタードリーム次号(21号)は一ヶ月遅れで発売される予定だ。私も、他の仕事の傍ら、出来るだけ手伝って行こうと思う。

それにしてもこんなとき問題になるのは、パスワードだ。個人情報を守るためにパスワードが普及しているのはいいことなのだろうけど、それを知っている人が亡くなってしまうと、パソコンすら開かなくなってしまう。幸い、サーバーマシンのパスワードは、「きっとこれだろう」というので行けた。昔のパソコンには、そんなものは無かったのに…。初めてパスワードが必要になったとき、自分一人で使うマシンに何でそんなものが必要なんだ、とか思ったものだ。

そういえば、下記に書いた演劇公演が迫って来た。
http://spiritmusic.asablo.jp/blog/2009/12/23/4773959

この公演が題材にしている内容は、今回の訃報とやけにリンクしている。この時機に、こういった公演を観るというのも、何か運命なのかも知れない。

ちょっとだけあらすじを紹介しよう。

 男が死んだ。

 男には妻がいた。
 男には以前付き合っていた女がいた。
 男には愛人もいた。

 仮に三人の女が、一同に会したとしたら、
 一体どうなるだろう。

 死人に口なし、耳なし芳一。

 やっぱりグロテスクで、結構面倒くさく、
 意外に笑える女達の物語。

 アナタが死んでも、世界はつづく。