みななさん初ワンマンライブ終了2015/03/08 13:10

昨日はみななさんの初ワンマンライブ。ソロ、ユニット×2、バンドとバラエティに富んだ中で、私も30分ほどサポート件ギターソロを弾いてきました。100人入る会場は満員でした! 来ていただいたすべての方に感謝いたします。

今回はクラシックギター一本の伴奏で彼女の曲を2曲、私の曲を1曲、そして彼女もアコギも弾くスタイルで1曲を演り、最後は、サポートなのになぜかギターソロを弾かせてもらうという流れのステージでした。

ギターソロは«愛の讃歌»。後でたくさんのお客さんから良かったと褒めていただきましたが、こんな形でクラシックギターの良さを伝えていくのも良いのではないでしょうか。彼女の曲の伴奏も、今までとは全然違う気持ちでできたからか、12月のステージも聞いてくれたお客様からは、そのときよりずっと良かったと言われました(^^)

これからもみななさんとの活動は続けていきます。3/11はレストランパペラで、自作の祈りの曲をソロで弾き、同じく自作をみななさんが歌います。震災から4年経ちましたが、改めてこの東北大震災が私達に何を与えてくれたのか、それを考えてみたい方は、是非足をお運びください。収益の一部は、関係機関を通し被災地に寄付されます。

2015年3月11日(水) 18:00開場/18:30開演
○場所 レストラン パペラ http://currypapera.moo.jp/
○アクセス 160-0022 新宿区新宿2-8-1新宿セブンビル2F ※東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅1番出口より徒歩1分。
○入場料 1500円+1オーダー

出番は19時以降ですが、まだ何時かハッキリしていません。出演者はかなり他ジャンルに渡り、音楽以外の方もいます。面白いイベントになりますよ!

※写真は、ライブ前に気合を入れているみななさん(笑)