久々に感動したライブ2008/10/21 00:04

土曜日は、フィンガーピッキングで知り合った熊本のなゆたさんが来るというので、池尻大橋のChadへライブを見に行った。ではなく、「聴きに行った」と書くべきか。いや、でも、なゆたさんの場合には「見に」行く要素もだいぶある。

いやー、とにかく面白かった。

音楽もいいが、その他のエンターテナー的要素がまた非常にいい。ライブというものをこんなに楽しんだのは久しぶり。

実は今回、こんなに楽しめたのはなゆたさんだけの功績ではない。一緒に誰とやるのか知らないまま行ったのだが、AKI & Kunikoの、ギターと琴のユニットには正直驚いた。20人でもはや超満員状態の狭いライブハウスで、これだけの演奏を聞けるなんて思ってもいなかった。彼らは海外でも十分通用すると思ってネットを調べたら、すでにあちこちの国で演奏して、ドイツからCDも出ているとのこと。
http://www.hayamamoonstudio.com/AKI.htm

皆さんも是非一度聞いてもらいたいユニットだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック