念力計2005/09/02 06:05

念力計が久しぶりに還ってきた。これは、機械と何も接していない状況で、その真ん中のターゲットに向かって右回りのイメージを送るとメーターが右側に振れ、左回りでは左メーターの方に反応するという優れものだ。今朝やってみたところ、久しぶりなのでなかなか勝手がつかめなかった。それでも、左メーターの針が右に動いているのを止めてそれを左に動かし、ある程度戻ったところでまた右へ動かすことができた。もうこれは明らかに自分の意志に反応しているとしか言えない。自分の思いに反応して動くその針を見ていると、ついつい「可愛い奴」と思ってしまった・・・。

明日になるとまたこの機械としばらくお別れ。明日は栃木に住む電子機器の設計をやっている人にこれを貸すことになっている。それにしても、初めて会う人にこの高価な機械を貸す自分もすごい。まあ、下記のHPを見ると信頼できそうな人に思えるので、大丈夫だろう。
http://www.shirakawas.com/

コメント

_ ねこっち* ― 2005/09/02 09:39

目玉おやじ!?すごい人だね(^o^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック